2014年12月16日火曜日

東京の紅葉スポット!国立科学博物館 附属自然教育園  


先日、目黒にある

国立科学博物館 附属自然教育園に行ってきました。

東京の真ん中とは思えないくらい静かな森がありました。
池に映る紅色や黄金色はとても美しかったです。

 

江戸時代、松平讃岐守(まつだいらさぬきのかみ)の下屋敷だったそうで、
当時の大名屋敷の土地の広さにビックリです。
樹齢300年のおろちの松やひょうたん池など見どころが沢山ありますよ。

外人も日本人もカメラを持ってスポットを探しながら散策していました♪



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけるとランキングがあがります。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。