国際こども絵画支援プロジェクト

 


使わなくなった 絵の道具を 海外こどもたちの美術教育に役立ててもらいたいと

始めたプロジェクトです。

教室を始めた頃から新興国、途上国の子どもたちにも絵の楽しさを伝えたいと考えていました。


昨年(2020年)からつくば市内を中心に活動しています。

学校協力の元、地元の中学校の生徒さんたちに呼びかけて

小学校で使っていた絵具セットの提供をお願いしています。

 

まだ始まったばかりですが、多くの方の協力で 徐々に道具も集まり始めています。

家にある使っていない 絵の道具はありませんか?

もし、あれば 筆だけでもパレットだけでも集めています。


2022年6月30日に皆様の思いをのせた 絵の道具を届けることができました!

200人の子どもたちに水彩画の体験と道具をプレゼントしました。



フィリピン マニラにて(協力:ロータリークラブ)


 

ご協力いただける方がいらっしゃたら 


メールをいただけると幸いです。


よろしくお願いいたします。


2021年春に教室の生徒さんも母校に呼びかけ協力していただけました。

プロジェクトに賛同していただき感謝です。






 ************
***********************************************
ブログからの収益はすべて
「国際こども絵画支援プロジェクト」に使わせていただいております
 ***********************************************************