2015年11月17日火曜日

北茨城の湧き水の泉 (泉神社)


茨城県で一番きれいな泉という評判を聞き スケッチに行ってきました。
本当にエメラルドグリーンの泉で幻想的です。
こんな感じに水彩画を仕上げてみました。いかがでしょう♪



茨城県名水・湧水お水取り水くみ場・パワースポットとしても有名なようです。
泉には弁天様が祭られています。
大きな神社ではないですが、結構お参りにくる人がいました。
中には栃木からお水を求めて来たという人も!

泉が森
泉神社 
茨城県日立市水木町2-22-1











近くには日立の灯台もあり、なかなかのスケッチスポットです。

ランチは味噌蔵がやっている カフェランチをいただきました。

みずきの庄

人気のようで満席で15分くらい待ってから、味噌を使ったグランタンやケーキなどここでしか味わえないものに挑戦!味噌の味はほとんど分からないくらいでしたが、コクがあって美味しかったです。
帰りには味噌プリンをお土産に買いました♪
お値段もお手頃なので、お近くに行った際にはオススメです。

 




☆☆ 教室紹介 ☆☆

 ●透明水彩画
つくばイオンカルチャー
ご興味ある方は、体験もありますのでどうぞ参加してください。
https://www.aeonculture.jp/products/detail.php?product_id=3526


油彩・アクリル・パステル画
ジョイフル本田 荒川沖店のカルチャーで
油絵、アクリル画やパステルの講座をやっています。
 ご興味ある方はお問合せください。
お教室の様子はこちら
http://www.joyful-2.com/culture/shopblog/detail/id/3928






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。