2017年3月14日火曜日

FACE展 2017 を見てきました!

日曜日に 損保ジャパン日本興亜美術賞展 FACE展 2017を見てきました。
http://www.sjnk-museum.org/program/4591.html





実はこちらのコンクールに出品したのです。
初めて出品しみごと落選してしまいましたが、来年こそは!!と思い 入選者の作品を研究しに行ってきました。

感想は・・・みんな自分のやりたいことをやりっきている!!私はどこかに遠慮があるっていうか・・・人にどう思われるかっていう部分が見え隠れしてるじゃない!?と 考えながら帰ってきました。

例えば、チタンの板に何かの薬品を流してできるシミ模様が造形になっているものや、立体造形を写真に撮ってプリントしたものが絵画として成立していたり・・・もちろん絵具で描いている作品もありましたが、それよりも貼ったり切ったりプリントしたりする作品も多かったです。


来年こそは 常識にとらわれず そんなこと気にしないで 自分のやりたいことをやり抜くんだ~~ 決心しました。

明日、出品した作品をアップしますね♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。