2017年10月23日月曜日

嬉しい♪お知らせ~ ぞくぞく受賞!

大きな台風が過ぎて、午後からは暑いくらいになりました。
久しぶりのすっきり快晴かと思いきや・・・風が強かったです。


今日は嬉しいお便りがありました。
夏休みの宿題 子ども教室の生徒さんたちが それぞれのところで受賞されているようです。
お母さまから、喜びのメールをいただき 私もとても嬉しいです。

学校から出される中から好きな課題を選んできてもらい それに合わせて指導しています。
個性を活かし、描きたいもの(物や気持ち)をうまく表現できるように、お子さんと話し合って決めていきます。
本人が描きたいものを描けば それだけでやる気が出てきますし、何より楽しく描くことができます。そんな風にして出来上がった作品は、多くの人の共感が得られます。だって、絵が楽しそうでしょう~(笑)



そして大きな賞状や賞品をもらってきたりすると、家族全員の嬉しい出来事になり 良い思い出になりますよね。

私の大好きな絵が 少しでも多くの人 子どもたちが ”好きで楽しい” と思ってくれるように一生懸命指導しています。喜びのメールをいただくと 私もご褒美をもらったようで 本当に嬉しいですね。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。