2017年10月18日水曜日

つくば子ども教室 開講しました

早いもので さっきまで夏休みだと思っていたらすっかり秋 初冬のような寒さになったり
時の経つのは本当に早い!

9月に開校した つくばの子ども教室は現在3名のお子さんたちが通ってくれています。
小さなお子さんはお姉ちゃんの絵を見て 次はそれを描きたいと意欲満々。
絵は一人で描いているより ある程度の人数で描いている方が上達が早いです。
自分の想像を超える 少し先の見本が見れるから、「私にも描けるかも!」と思わせるのです。

高学年の子どもたちには どうしたらもっと良くなるかを話しながら見せてあげます。どんどん面白くなっていく絵に感動しながら 「それやりた~い」と乗ってきます(笑)
道具をどう使うのかとか、水の力で描くグラデーションなど普段なかなかやらないことをお教室では行っています。



引っ込み思案のお子さんも、少人数制(6名まで)なのでゆっくり向き合ってあげれます。
最初はなかなかお話できなかったお子さんも、小さな声で話しかけてくれるようになりました(笑)

ご興味のある方は 見学や体験をお気軽にお問い合わせください。(残3名です。)



申し込みはこちらからどうぞ




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。