2017年11月6日月曜日

本日は秋晴れ~ 忘れていた つくまる9月号の大人スケッチ

11月に入って気持ちに良い日が続きますね。
街の様子も洗濯物を干したり、お布団を干したり気持ちよさそうにしています(笑)

つくまる9月号に掲載した 大人スケッチをアップし忘れていました!
なんと夏の空なんですが、今頃アップして季節はずれ?!
入道雲がもくもくと真っ青な空にとてもキレイな日でした。

ちなみに透明水彩では絵の具の白を使わないで描くので、雲は紙の色なんです。
いつも白地を使うときはどのくらい描く?どのくらい残す?と自問自答しながら描いていってます。







8月はほとんど晴れた日がない夏でしたね。暑がりの私にはちょっぴり嬉しいですけど(笑)
この日は37度を記録した台風の次の日でした。
やっぱり夏といえば青空に入道雲。濃い緑の木々からのぞく時計台も気持ち良さそうにすくっと立ち上がってましたよ。


つくまるサイト
http://www.tsukumaru.jp/
-----------------------------------------------------------------------

つくばにはたくさんの公園があります。
二の宮公園はそんなに有名じゃないけれど、この時計台は目を引きます。
テニスコートや屋外プールなどもありますよ。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/2117/4700/004728.html 
 つくば市役所HPから


近くを車で通るだけでもこの時計台がニョキと見えます。
で、ちょっと変わった形だな~なんか欠けてる?と思わせてしまう三面の時計です。
是非、近くを通ったら見てみてください~



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。