2017年12月13日水曜日

淡彩画で年賀状を描いてみませんか♪

あ~なんて時間の経つのは早いのでしょう!
もう今年も残すところ2週間とちょっと。。。なんだか焦ります。理由もないのに12月になると時間の経過に拍車がかかって急がなくちゃって思っちゃいます(笑)
みなさんも同じかしら?

今日はつくばイオンカルチャーのお教室でした。

年賀状の季節ですよね。
そこで水彩の描き方の中でも淡彩画というのがあります。
これは軽く鉛筆デッサンした上にサラッと色を引く描き方です。
こんな感じ♪



デッサン好きの方ならこんな風に色をたすやり方も良いかも。
今回の生徒さんは4年目の方でしたので、そろそろデッサンに力をいれてレベルアップを狙っています。

絵は見る力、描く力、道具を使いこなす力が最初に必要です。他にも色の知識や構成力などもありますが 初心者の生徒さんにはとにかく素敵で簡単にできるステップの低いものから挑戦していってもらいます。

今日もお一人体験の方が入会してくださいました。
これから絵の世界を楽しんでもらおうと思っています♪

私からみなさんへ
一足早い年賀状です(笑)





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。