2018年12月15日土曜日

今月から 新しいつくば子ども絵画教室が開講しました!

寒くなってきましたね~。
普段、暑がりの私もさすがにダウンを着るようになりました(笑)

前回のお教室に1年生と6年生の2人の体験がありました。
1年生にはオーナメントを作ってもらいました。作品はこちら↓
好きな形に端切れを貼り付けます。
ただの工作と侮る無かれ(笑)。端切れの色や形を絵の具の代わりに見立てて、色として配置する!組み合わされた端切れが、思いも寄らない色の効果や面白さが発揮され、新しい発見があるのです。

そんな体験をして欲しいと願って、レッスンしてます。
体験後、お二人とも入会されましたのでこの教室も人数が増えて楽しくなりそうです♪

ご興味のある方はこちらから





ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ