2019年3月10日日曜日

かすみがうら市 パステル講座 作品展示会 開催中♪

12月から開講した パステル画講座の作品発表会のお知らせです。
場所はこちら かすみがうら市 あじさい館

みなさんパステルを使うのは初めてという方ばかりす。
全8回の講座ではパステルという画材をどう使うかを体得しながら 最後の回では名画を模写して絵画の世界の入口まで体験するという わくわくする講座内容で行っています。






今回の展示では5回分の講座の中から、それぞれの方の力作を抜粋しての展示です。
ソフトパステルは顔料を粉にして固めた画材です。この画材はグラデーションの表現がとても得意です。その分シャープな表現が苦手となりますが、いろいろな工夫をこらして作品を仕上げていきます。
パステルってどんな画風だろう?とか 習うとどのくらいまで描けるようになるんだろう?など参考になることが沢山あると思います。


講座の様子です。みなさん夢中で描かれています。回を追うごとに熱心になり宿題もいとわないです(笑)

日本で2番目に大きい湖、霞ヶ浦に春の散歩をしながら ぜひお立ち寄りください。

ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ