2019年8月3日土曜日

9月から つくば 子ども絵画教室 増設します!&夏休みの宿題教室の様子です♪

8月になり 毎日暑い日が続いていますね。
お子さんたちは 夏休みの宿題を頑張っていますか(笑)

今日も午後から 「夏休みの宿題 絵画教室」があります。
どんな発想をしてくるか楽しみです。
前回の夏休みの宿題教室の様子です

私のお手伝いは、その子のイメージしているものを聞き出し、画用紙の中に落とし込みます。構図を提案したり、色の塗る順番を教えたり、絵の具をそのまま手で塗ったりと、普段ではやらない?できないことをどんどんやってもらいます。
良い子ほど 絵もお行儀がよくなります。そんなお子さんたちの心の開放を促すように心がけています。もちろん、最初から大胆にできちゃうお子さんには繊細な部分を作るように話していきます。すると今までとは全然違う世界が絵の中に生まれるのです。

そんな体験をしてもらいたくて、子ども絵画教室を開講しています。

現在の通常クラスが満席になりましたので、9月から新しく一つ教室をつくりました。

【レッスン日】
  毎月 第2・4(火)17:00~18:30
【場 所】
  つくば市千現1-12-11 ワカバハウス展示場内

詳しくは教室案内ページをご覧ください。
お問合せはメールで お待ちしております。
※見学、体験できます !
体験は1回 1000円道具材料込み  ご希望により各種コンクール作品なども対応しています。お子さんたちの自信につながるよう指導しています。

 

 


ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ