2021年3月9日火曜日

子ども絵画教室 自作のアイロンプリントを作ってみました~

 とても久しぶりの投稿となってしまいました。

 

去年はコロナでお教室もお休みしたりと なかなか投稿できなかったですが

少人数にして換気をして ちょっとずつ開催はしていました。

今年もいろんな事に配慮しながらやっていきたいと思います。

 

先日、一人のお子さんから 

「もうすぐママの誕生日なの。何かプレゼントを作りたい」と

相談されて、思いついたのがアイロンプリント!

 

「ママの好きなミーを描く」と即決で決めてくれたので

一回の教室の間で完成しました

マックスのエネルギーで対応したけど(笑)

 

他の教室のお子さんたちも 作ってみました

すっごく可愛くて ママたちのグッズになっていました~



 

絵を描くだけではなく、絵を使って素敵な物を作りだすということもやっています

子どもたち(もちろん大人の教室でも)に絵の楽しさを伝えたいと

教室をやっています。