2021年7月26日月曜日

つくまる7-8月号 大人スケッチ♪ 筑波山のあじさい

 あっという間に8月ですね。

夏休みの宿題子ども絵画教室は満席になりました。

先週一回目の講座が終わったところです。

絵の好きな子もあんまり得意じゃない子も みんな頑張って仕上げていきました。

ちょっと宿題で残ってしまったお子さんもいたけれど、

今後も相談にのりますので ご連絡くださいね。

 

さて、つくまるの企画 大人スケッチ の絵です。


 


筑波山にもあじさいの名所があるのをご存じですか?
春の梅林の名所がこの時期にはあじさいの花がたくさん咲きます。
スケッチの場所は筑波山神社のすぐ近くにある大御堂の鐘つき堂のあじさいです。遠くの街を見下ろしながら見るあじさいはとても素敵でした。


この辺でアジサイの有名なところは雨引観音ですよね。

赤い楼門と階段にアジサイも絵になりますが、

アジサイの奥に見える遠くの街並みも素敵です。

みなさんも来年にでも行かれてみてください。

 

過去の大人スケッチの作品はこちらからどうぞ



ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

  ***********************************************************

ブログからの収益はすべて
「国際こども絵画支援プロジェクト」に使わせていただいております