2022年8月3日水曜日

夏休みの書道宿題 ダウンロードですぐお手元に!お手本追加しました〜

 

もう8月になりましたねー
夏休みの宿題は進んでいますでしょうか(笑)

今回は1年生の課題です。



案外、ひらがなのほうが漢字より難しいです。

筆さばきがミソ!

ポイントアドバイスに詳しく書いてありますので、

繰り返し書くとコツを掴めると思います。

ダウンロードはこちらから

(4枚セット300円)

半紙の原寸サイズでプリント出来るようになっています。

書道教室で習っていないお子さんの宿題の

お手伝いになればとお手本を作りました。

ご自宅やコンビニでプリント気軽にプリント出来るように加工してあります。

是非、書道に挑戦してみて下さいね。