2017年3月13日月曜日

早咲き~さくら~ 絵手紙 桜の巻♪

なんともう桜が咲いていました!!早咲きの種類のさくらなんでしょうね。

ソメイヨシノの花はピンクというより白っぽいですが、 この桜はピンクぽいお花です。
水彩や顔彩などでは白を表現するのは難しいので こんな感じに色がついているとステキ描けますよ。






今日はこれから にんかる の絵手紙講座があります。
そのための見本を作ってみました。
自分でも結構気に入ったので この前お世話になった方にお礼のハガキで使おうかなぁ

関東の今年の開花予想日はいつでしょう?
こんどは大きく全体の桜を描いてみますね♪

 

 

 

絵てがみ 関連ページもご覧ください

 

どんどん増える~

絵手紙講座 ツバキの巻♪

パンジーの絵手紙

 

 

絵手紙講座2回目 あじさいとオクラ

初めての絵手紙 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。