2018年8月27日月曜日

2018夏休み子ども絵画教室の様子

夏休みの宿題は終わりましたか?
もう残すところ4日ですね~ラストスパートをかけてくださいね(笑)

さて、今年の”夏休みの宿題 絵画教室”も無事に終わり、今回はちゃんと写真をとりました!
それぞれ自分のイメージを膨らませてもらい絵にしていきます。複雑な絵、ダイナミックな絵、発想豊かな絵と見ていて私もともて楽しかったです。

毎年9月になると、お教室に来てくれたお友達から 学校で選ばれたり、コンクールで賞を取ったりと連絡をいただきます。
子どもたちが、大人になってもパパやママになっても「小学校のころパパ(ママ)も絵が選ばれたことあるんだよ~」なんて未来まで続く嬉しい出来事になるんですよね。
私もとっても嬉しくなってニコニコしながらメールを読んでいます。



ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ