2019年6月9日日曜日

公民館祭り♪三年目を迎えました!

毎年6月に公民館まつりがあります。
皆さんどんどん上手になり、見ごたえのある作品展示となりました。


一番右の方は水彩を始めて2年半の生徒さんです。
水彩画では強さを出すのが難しいのですが、大胆に絵の具を使うことができ強い絵を描くことができています。
お隣の方は、普段二科で大作の油絵を描いているかたの作品です。程度に力が抜けていい雰囲気の仕上がりになっています。

中央の作品が私の作品です。
つくまるの大人スケッチに掲載した現物を展示しました。

中央のキツネや白菜の作品はデッサンをやりたいと、去年の8月から入会された方です。
もともと細かい仕事が好きな方ですので、作品にもその人なりがでています。
左隣はちょうど一年たった方です。最初は道具にも苦戦していたのに、みるみる上達してスケッチ会の絵も見事に描けていました。教えている私がびっくりしてしまいましたよ(笑)
最後の作品は油絵です。処女作なんですが、すばらしい出来!!
どんどん描いて実力をつけていって欲しいと思っています。

お祭りでは生徒さんの作品をポストカードにして販売もしていました。
生徒さんたちは自分の絵が売れていく様をみて嬉しいやらびっくりするやら やりがいに繋がりますよね♪

ただいま 生徒さんの募集は1~2名程度しかしていませんが、よろしかったらお教室をのぞきに来てくださいね。
和気あいあいと楽しいサークルです。
高野公民館http://moriya-kouminkan.jp/kouya

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏休み子ども教室 夏休みの宿題!受付中

Aコース
7月29日(月)・30日(火)
   10:00~11:30
Bコース
7月29日(月)・30日(火)
   13:30~15:00
Cコース
8月3日(土)・10日(土)
   15:30~17:00
Dコース
8月22日(木)・23日(金)
   15:30~17:00

全コース6名までの募集となります。
いくつかのコースにお申し込みがはいっています。
希望の日時はお早めに♪

詳しくはこちら

申し込みは


メールでお願いします 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ