2019年11月24日日曜日

子ども絵画の様子です

私のお教室では好きな画材で好きなものを描いてもらっています。
お子さんの中には油絵をやりたいと入会されるお子さんもいます。

自分のイメージを描いています。
油絵の具は使いこなすのにちょっと時間がかかりますが、作品数を重ねることで表現が上手になってきます。試行錯誤しながら、部分的にでも思い通りに描けた時は、「できた!」と成功体験になりますよね。そうやって少しずつ上手になっていくのです。

来年の春から中学生クラスの開講を予定しています。デッサンなど基本もやりながら個々の個性のある作品作りをしていきたいと考えています。
ご興味のある方、ときどきブログを覗いてみて下さい。決まりましたら詳細を載せていきます。