2020年2月14日金曜日

つくまる2月号 大人スケッチ 松見公園の星空

つくまる2月号に掲載した 大人スケッチ No20 「松見公園の星空」のご紹介です。



 2月は一年で一番寒い時です。夜のお散歩に出かける人は、そうそういないかも。でも、冬の夜空は空気が透き通って星がキラキラしています。気温が低く湿度が低いので遠くの方まで明かりを綺麗に見渡せるのです。
水彩画で夜景を描いてみたいと思っていたので、どこが良いかなぁと。。。で、今回は松見公園にしてみました。
この公園はよく育ったコイが有名ですが、たまにはこんな風景を見に行くのもいかがですか?天然のイルミネーションです♪

毎月大人スケッチを描いています。(ときどき休むけど(笑))
つくばで描いて欲しいところがありましたら、リクエストください~♪
ステキなところ教えていただけると嬉しいです。