2022年7月30日土曜日

夏休みの宿題アドバイス講座 の様子♪

 毎日暑い日が続きますね〜

お家では宿題は進んでいますか(笑)

ママたちは普段お仕事されている方が

多いでしょうから、この時期は休みの日に

集中して絵や書道を済ませたいですよね。


今年は書道の宿題お手伝いもやっています。

講座は終わってしまいましたが、自宅でできる

JA共済書道コンクールのお手本を用意しています。

こちらか300円でダウンロードできます。

https://atelieyurika.base.shop/

丁寧なポイント解説もついていますので、

普段、書道教室に通っていないお子さんでも

大丈夫です!

全学年アップしていきます。
まずは5年生からです


今年の作品です!

みんな元気にやる気満!

特に低学年のお子さんたちはワクワクしながら描いています。

だって普段、家ではできない技!?(笑)を使いながら描いていますからwww

絵画教室ならではです♥

2年生の男の子の作品です。

元気にたくさんのモチーフを描いていました~

1年生の女の子の作品
従妹とプールに行った絵だそうです。


何年かぶりでおばあちゃんたちにも会いに行きたいし

やること多くて、スケジュールもパンパンというお子さんが多いようです。

今年も沢山のお子さんたちが参加してくれています!

リピーターが多くいらしてくださり

ありがたいことに毎年、直ぐに埋まってしまいます。

来月も講座があります。

また、作品をアップしますね。


一緒に宿題をやって、子どもたちの笑顔に出会えるのが何より楽しみです。

また、来年もおいでねー