2021年5月7日金曜日

つくまる5月号 大人スケッチ♪ ”牡丹を描く”

 ゴールデンウイークはいかがでしたでしょう?

長い休みがあっても お出かけは控えがちですよね。

 少しでも皆さんの気持ちが明るくなるといいなぁ~と大輪の花 牡丹を描いてみました。

 

 



 今回は「つくば牡丹園」さんからのスケッチです。
昔から「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんて言われるほど美しいものの象徴ですよね。
その花が何万株も咲いている様はそれはそれは華やかです。
牡丹と芍薬ってよく似ていますよね。でも芍薬は球根で牡丹は木なんですよ。私も調べてビックリです。
つくば牡丹園さんは世界最大級の牡丹庭園だそうです。華麗な花を見に散歩にいかれてみてください(^^♪

 

 

 

つくばには6万株も咲く牡丹園があるそうです。ここならお花を見ながら散歩して気分も癒されますよ。

是非、良かったら行かれてくださいね。 


つくまる サイトへ


お教室の生徒さんを募集しています。

ご興味ある方、絵の好きな方お待ちしております。

こちらから


ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ