2021年4月20日火曜日

つくまる 4月号 大人スケッチ♪ 筑波山大池と水に映る桜~

 すっかり春になり 桜も散ってしまいましたが

今月の大人スケッチでは 大池に移る桜と筑波山を描きました。

 



 
今回のスケッチ場所は筑波山の麓にあるちょっと大きめの池です(笑)
この池越しに見る筑波山は、頂上が二つある特徴がきれいに見えます。さらに春には桜の薄ピンクと山の青紫のコントラストがとても美しいです。別名「紫峰」とも呼ばれている筑波山、風のある晴れた日の山の色は感動するほど素敵です。「西の富士、東の筑波」と万葉の昔から人々の心を奪ってきたのも納得!
この絵で皆さんに少しでも素敵さが伝わると良いのだけれど。。。
また来月も頑張って素敵な絵を描きます(^^♪


来月の大人スケッチも昨日出来上がりました~

発行は5/1です。

次回は大きなダイナミックなお花です。お花好きな方に喜んでもらえると嬉しいです。

つくまる サイトへ


お教室の生徒さんを募集しています。

ご興味ある方、絵の好きな方お待ちしております。

こちらから


ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ