2021年9月6日月曜日

夏休みの宿題 子ども絵画教室の作品紹介 第三弾!2020年8/4-5

 9月になったら 涼しくなりましたね~

やっと過ごしやすくなって嬉しいです。


夏休みの宿題 子ども絵画の第三弾! 作品紹介です。

 去年の講座の作品です。

どんなの浮かんでるの?と聞くと
「大きな木にたくさんのトンボが集まっているの」と


吹き抜けの教室で行っています



霞ヶ浦の帆引き船
土浦市の小学校の課題
 

人権啓発ポスターの課題

キャッチも自分で考えてきて、イメージは

「みんなで手をつないでいるの」 と。

構図を一緒に考えて、全部違う顔で仕上げました。

 


こちらも人権啓発ポスターの課題
なんだか楽しそう~見た人の気持ちを明るくしますね!
1年生の男の子の作品です。





お堀に映るお城ってかっこいいです!
もうちょっと時間があったら いいのにと思ってしまいます。
それでも3時間でここまで描けたらすごいです。

文字は家で描いてもらうようになってしまいました。
高学年は文字もデザインして立体的にしています。
一文字一文字時間がかかってしまう分、作品の完成度は高くなります!


今年の8月の分は後ほど アップします。

ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 



 ************
***********************************************
ブログからの収益はすべて
「国際こども絵画支援プロジェクト」に使わせていただいております
 ***********************************************************