2021年9月19日日曜日

工作の時間 バースデーケーキ♪ ダイソー”のびーる粘土”

 夏休みの宿題の絵が終わると ちょっとのんびりします。

私も子どもたちも( ´∀` )

やりたいこと興味のあること 好きなことなんでもやらせてあげたい気持ちになります。



完成のケーキ 
イチゴにもぶつぶつを作ってました

最初にお皿を作ってサイズを決めていました
スポンジは薄い黄色
白は間のクリーム
いつも食べてるとしっかりイメージができてるね


完成した作品です。
クリームも絞り器風にビニールで作ってちゃんと絞ったんですよ。

ダイソーののびーる粘土の白を使って、自分で色を付けています。
絵の具をちょっと付けて ねりねりして 希望の色になるまで混色もしています。

次の作品も作り始まっています。
来月の教室でまた作ろうね。楽しみだね~

ポチっと押していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになりますので よろしかったらお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログへ

 ***********************************************************
ブログからの収益はすべて
「国際こども絵画支援プロジェクト」に使わせていただいております
 ***********************************************************